ダイジェストで。

書きたいことは3つ!


前回の体調不良(?)の検査結果、ドラマ、サッカー。


結果をお伝えするならば、「痛風」と診断された。ここに至るまでには若干のストーリーがあるのだが、ダイジェストでお送りするならば。


両手足が痺れる&去年の健康診断で糖尿の気が出てきていると言われた。→いよいよ糖尿か!?→検査の結果とりあえず血管年齢が51歳と判別→詳細な診断結果「ビタミン不足による痺れじゃないか?」「コレステロール値高いですね」「あー、この数値だと痛風ですね」。だ。


諸々つっこみたいところではあるが、ダイジェストなので割愛(猛爆)


次にドラマ。


ドラマをちゃんとリアタイしようと思ったのは今回が初めてかも。


一先ず「教場」「だが、情熱はある」「波よ聞いてくれ」「それってパクりじゃないですか?」。番外編で「推しの子」。


「教場」、小説のがおもろいかもなぁ。。。


「だが、情熱はある」、それぞれのラジオと並行して観るとおもろい&山ちゃんTwitterでリアタイしてるからそれもまたアリ。


「波よ聞いてくれ」、割愛。結果◎


「それって。。。」、漫画でいいかなぁ。


「推しの子」、ちょっと意外な展開で様子見。


そしてサッカー。


ここが1番言いたい。


声出し応援が解禁され、チャントや応援に身が入るのがサポーターとして熱い展開なのだが、と同時にヤジやブーイングも復活。


すごく雑な言い方になるが、「センスがない」「ダサい」の印象。


掘れば掘るほど、沼になることこの上ないのでしょうがないと思う。多分きっと相容れない。


選手とチームに尊敬がないのと、大声張り上げて罵声を浴びせるなら、それ相応の内容を吐けと思う。


愛は深いと思うけど、愛情表現が10代の恋愛レベルなんだと思う。


色んなスタイルがあるであろうし、SNSなどを通じて個人の意見が届きやすいのがここ何年かのトレンド。


多種多様なスタイルを、皆が自由に表現できることはいいことだけど、必ずルールやマナーがある要所要所にあるとおもう。それが=不自由と言い始めると、とっ散らかって収拾つかない。


以前、友人が「今はテクノロジーが人間を追い越していて世界が混乱している時代。そのうち何かしらのカタチで壊れて、再び成形されるまで我慢のとき。」と言っていたのが猛烈に響いている。


若干飛躍はしたが、①「ダメなものはダメ、そろそろなんでもokはやめていいんじゃない?」と思うが、②「言っても話通じなそうだし、そのエネルギー消費がシンドいんだよなー」が発動。


以下、①と②が永遠ループ。


碇司令は、開き直って「みんな全部一緒にしちゃえー!」のパターン。


結局のところ、小芝風花の太ももに挟まれるシーン羨ましい。が今日の大一番。


今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?