見出し画像

「【ゆるキャン△2】のオープニング動画が素敵!」な話

 こんにちは(o・ω・o)虫圭です。
 noteを開いてくださってありがとうございます。
 
 ゆるキャン△の2期が放映開始されました。
 1期もリアルタイムで見まして、その後のキャンプ人気に発展していったのも興味深く見ていたのですが、
 
 2期はもうオープニングから「この2期で、さらにキャンプする人が増えるわ~」と思ったので、「いいね👍」を付ける代わりにnoteにしています。
 今回は短いnoteになります。
 
 短いので最初から結論ですが、

「ゆるキャン△」は【体験】を発信している

 
 です。
 
 これは、アニメを観ている人ならすぐ納得できる結論だと思うのですが、
 
 いちおアニメの概要も説明。

高校生の女の子たちが、みんなでキャンプしたり、ソロでキャンプします。
女の子たちの青春✕キャンプという組み合わせで、素敵な想い出を作ったり、まったりとした癒しの時間を体験したり。
 
そんなアニメ

 です。
 キャラクターの魅力は今回は端折ります。観たら解るので。

 で本題の2期のオープニングですが、
 
 1分30秒の動画の中に、
 


キャンプの素敵!!

 
 が詰め込まれていました。
 
 1分30秒で、こんなに「キャンプって楽しそう!」
 が表現されてるのはスゴいと思います。
 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

超お洒落!!

もうキャンプ楽しそう!

画像11

画像12

画像13

ナビ! わかる!

今からキャンプに行く感じ!

ワクワクする!

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

友達との想い出写真! わかる!

見返しちゃうのわかる!!

画像19

画像20

はいキタ! 追いお洒落!

雑誌か!?

お洒落アウトドア雑誌の切り抜きか!?

お洒落女子がキャンプに惹かれちゃうやつだこれ!

画像21

キャンプ準備!

旅のプランの楽しみ!

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

ファミリーカーのCMか!?

友達とのキャンプの想い出、プライスレスか!?

画像28

はい。最後にもう一度冒頭のシーンのリフレイン。

みんなとの想い出を作った後の夕日なのか、

夜明けと共に別の観光名所に向かうのか。

想像が膨らむ!

「こんなキャンプに仲の良い友達と一緒に行きたい」

って思っちゃう!
 
 
 
 
 私なんか、本編始まる前のオープニングで驚きすぎてそのまま勢いでこのnoteを書いてる有り様ですよ。
 1期もすごい良かったから2期も間違いないとは思ってますしね。
 観なくても絶対成功するって解っちゃうもん。いや観ますけどね!?
 
 
 とにかく、ゆるキャン△2はオープニングからグイグイキャンプ欲に駆り立てる作品になってるので、キャンプ人口がまた爆増しそうですね!
 
 そんなふうに、オープニングだけで、こんなにキャンプのワクワクを魅せれるのは本当にすごいな!
 と思った訳です。
 
 キャンプで味わえる「楽しい」「心地良い」、そんな体験を描き、発信しているアニメ(原作コミック)です。
 
 今回も視聴者やキャンプ関連企業、聖地の反響が大きそうです。
 
 
 キャンプを始める人もきっと多いと思うので、
 
 あとはみんな、マナーを守って、素敵な想い出を作ってね!
 
 自然に触れること、仲の良い友人と楽しいを共有すること、これも身体と脳にめちゃくちゃ良いしね!
 
 コロナに負けず、これからを楽しもう!
 ってことで、
 
 ゆるキャン△2
 
 オススメなのでぜひみなさん観てください!
 

 以上です!(o・ω・o)
 
 
↓↓↓↓↓ 


ゆるキャン△2オフィシャルサイト
©あfろ・芳文社/野外活動委員会
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?