見出し画像

一瞬で魅了されたというミュージカル、Some Like It Hot「お熱いのがお好き」

こんにちは

河村友紀です。
東京タワーの近くに行く機会があったのですが、
海外の方がたくさんいらっしゃいました!

最近は本当に海外から旅行に来られる方がたくさん増えたなという印象があります。

友人とも海外に行きたいねという話をすることも増えました。
ある友達が幼少期から父親の転勤の関係で海外に行くことが多かったらしく、
アメリカ、ニューヨークやメキシコ、カナダに旅行や留学に行っていたみたいです。

私は旅行でしか海外に行ったことがないので、とても羨ましいなと思いました。


一度は行ってみたい!ブロードウェイ



話を聞いていていきたくなった国の一つはニューヨークです。
ブロードウェイの話を友達がしてくれたのですが、聞いているだけでも臨場感が伝わってくるぐらい、私自身もわくわくしました!!(友達の話し方が上手!!)

20代前半で一人でニューヨークに行った友達は本当にアクティブで大尊敬です!

TKTSで直前で安くなっているブロードウェイのチケットを購入するそうです。
一人で行く時は、前の方の良い席が一名分空いているところが安く手に入るのでおすすめ!と教えてもらいました。

参照:https://mikissh.com/diary/tkts-times-square-nyc/#



マリリン・モンローが映画で演じた『Some Like It Hot (お熱いのがお好き)』


そんな友達の一押しは
Some Like It Hot (お熱いのがお好き)


〜『Some Like It Hot (お熱いのがお好き)』は半世紀以上前にビリー・ワイルダーが監督したアメリカのコメディ映画だが、今回の舞台は、その2度目のミュージカルとなる。映画でマリリン・モンローが演じたヒロイン、シュガー役を、今回のミュ-ジカルでは黒人女優アドリアナ・ヒックスが演じている。彼女は2021年のブロードウェイのミュージカル『SIX』で6人の王妃のうちの一人を演じ、また2016年の『カラー・パープル』ではセリー役を演じている。が、ブロードウェイで一人ヒロインとなるのは今回が初めてだ。脚本はマスユー・ローペズとアンバー・ラフィン。映画とは全く違った味わいとなっている。〜

https://broadwaysquare.jp/some-like-it-hot/


TKTSの店員さんにお薦めしてもらったのがきっかけみたいです。
始まった瞬間からやばかった!!!!と大興奮で私にもお薦めしてくれました笑
そんなに!?と思うほどでしたが、生で観るステージは「本当にすごいんだろうなと感じ、私も観たくなりました!

さいごに



言葉がわからずとも感動した!というミュージカル。
さすがに一人でニューヨークに行く勇気はまだないのですが、、私も観に行ってみたいです!
友達と一緒に行こうと約束しました!
今からワクワクです♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?