見出し画像

The wilderness will return again.

いやいや、びっくりしました。

知ってる方は知ってたのかな? でも、それらしい前情報もなかったような。そのうち出るだろうとは言われていたものの、そんな唐突な。
2024年の、とかじゃないですよね。
だって8月17日とか、もう来週じゃないですか。
ダウンロード版を先行して、ってことだそうで前触れなく発表できちゃったんだろうと思うんだけれど兎に角めでたい。

パッケージ版は少し先で、10月13日になるそうです。
ちょっと迷っちゃうのは前作と並べたいって気持ちがあったりするから。

前作は、もう遊べるだけ遊んでまして。
たとえば本編なら何度もクリアしていますし、オマケというにはボリューム過多なオンラインのほうも4キャラめを今も月イチでプレイしてるくらい。
だって5年前のゲームなのに。

飽きないのは、なによりゲームとしての楽しさ。
かつ雰囲気があるというか、ちゃんと西部劇しているところ。

少しややこしくなりますが前作「Red Dead Redemption 2」は、今作の前史にあたるストーリーで、先にPS3でリリースされていた今作の2作め。で、今回そのリメイクがPS4とSwitchで出るというわけです。
だからPS4では「2」のあとに「1」が出る、みたいなややこしい感じに。
物語の流れはあっているので、プレイしちゃえば気にならないはず。

ほかに、なんかゾンビが現れて戦うことになる「if」というより番外的な、DLCも含まれるようで、こちらも楽しみ。
できることなら「Red Dead Online」のエクスパンションにも出来ちゃったりスタンドアロンで終わらない要素もあったりしたらうれしいんだけれど..
さすがに期待し過ぎでしょうか。
個人的には、アンデッド・ナイトメアのほうが楽しみだったりして。

ともあれ、うれしいニュースでした。

この記事が参加している募集