見出し画像

【Red Dead Online】Haven't played it in a long time, but it's still fun.

『Red Dead Redemption 2』という西部開拓時代の終わりが舞台のゲーム。
もうプレイし始めてから4年目くらいじゃないでしょうか。
シングルプレイの本編ストーリーとは別にMORPGとして遊べるんですが、もっぱらオンラインの方で..といっても最近はめっきりでした。

コントローラーを握ってゲームしたのが、そもそも数か月ぶり。
どのボタンがどれだっけ? なんて10分ほどで勘を取り戻せちゃったりで指が覚えてるというか、考えるな感じろDon't Think! Feeeel!で操作できちゃうから不思議です
とくに本作は、どちらかっていうと雰囲気を楽しむゲームなので。
小難しい攻略なんて考えなくていいのがいいのかも?

もう何度でも言うけど、いつまでも飽きないんじゃないかって気がします。

PVPしてヒャッハー! こそ本作の楽しさってひともいます。
それはそれで1つの遊び方かもしれません。
違う、別のゲームでも出来ることを本作でやってるだけだとしてもね。

ただ、この作品の魅力は「西部開拓時代の終わりが再現された箱庭を存分に馬で駆け、いつまでも無法者として旅を続けられるところ」にあります。
やればやるだけ、アクションゲームだって忘れちゃうくらい。

銃も撃ったりします、必要なら。
でも、それだけじゃなくて宝探ししたり野生動物のサンプルを採取したり、蒸留酒の風味づけに使えるフレーバーになるものを探したり。
ぼんやり釣りしたり、そういうゲームです。
合間で、ちょっと荒事があるだけ。
そういう楽しみ方が最適解なんじゃないのかな。

少なくとも私は、そう思いながらプレイしてます。
ちょっと愛馬の鞍を新しくしたいから賞金首でも捕まえるかな、みたいな。
牧歌的というより、いっそ”あつ森”です。

わが家では殿堂入りの『Red Dead Redemption 2/Online』です。
春からの新生活で時間を持て余しそうなら、手にしてみるのもいいかも。
きっと出会いとかはないけど、グリズリーには会えます。

..襲われちゃうけどね。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム