見出し画像

015.今月の活動①

今月の主な動き。
小分けにして書いてみたい。(願望なのでぜんぶ書くとは限らない)

  1. 囲碁将棋の沼にはまる

  2. 世田谷ピンポンズのライブ

  3. 街で話しかけられた人と友だち(?)になった

  4. フロントエンドの勉強


囲碁将棋の沼にはまる


昨年11月ぐらいに新しいラジオ番組・ポッドキャストを開拓していたらGERAに出会った。
どれ聞こうか迷ったとき、しゃべくり漫才が面白い人たちのラジオはもれなく面白いというこれまでの経験を頼りにすると、正統派漫才師(というイメージだった)な囲碁将棋が目にとまった。
バックナンバーのタイトルも引きあるしなんかおもろそう、ぐらいの軽い気持ちで「情熱スリーポイント」を聴き始めたら最後。
年末からずっとアーカイブを追い、2周目に突入し、Youtube見て、トークライブの配信チケットを買った。

会話が漫才すぎる。息を吸うように面白いこと言っててこわい。二人とも抜群のトーク力と普通なら見逃すようなところへの視点に、部屋でひとり唸る。

文田さんの飄々とした空気を纏っているのに熱くてブレない芯のあるところがいいよね。あとなんか声、話し方、インテリっぽいところとかいろんな要素が重なって、湿度ある色気を感じる。。
根建さんの日常の気にも留めないようなところへのセンサーがすごい。幼稚だと思うものとかは、笑うと同時にすげー!と思ってる。あと、シームレスにボケてくるところによく不意打ちをくらう。

という感じで、生活のなかに囲碁将棋が入り込んできている。


この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?