見出し画像

卒業への不安要素

雨すごいです😨
皆さん川の氾濫や土砂災害などには本当に気を付けてください!


川の増水で困る者がいます。
それが僕です。

卒論の調査ができない!!

川が増水すると、流速が速くなり濁ります。
川の中に入って調査する僕は、雨だと全く動くことが出来なくなります。

年中調査できるなら問題ないのですが、僕の調査期間は7月から9月と期間が大体決まっています。
そうなると、8月の中旬の1週間が潰れるとまぁ大変です。

再来週から部活が再開し、大会が控えています。
でも、練習に行けるか微妙なところだし、バイトも削るわけにはいかないし、予定がこみこみになってしまっているので、若干賭けになる部分があるなと思っています。

どうにか考察を立てられるように調査を進め、解析していければいいなと思うので、何とかやりきろうと思います。

高校受験や大学受験、就職活動から逃げて楽してきたので、神様が自分に課題を与えているのだと思いながらやります。

まぁ、こんなことでくじけていたらBIGになんかなれないので余裕でクリアしてやります!

皆さんの中にも、期限が迫っているタスクがあるかと思います。
どうか焦らずその時その時を分析してください。
何を優先するべきか、何が大切で何を切り捨てることができるのか。

これがうまくできないと、できるものもできなくなってしまいます。
焦る気持ちは十分わかりますが、今焦っていることが自分のするべきことか考えてみてください。

1年、1カ月、1週間、1時間前に期限が控えていようとも、その瞬間にするべきことを全力でやりましょう。
成功することもあれば失敗することもあるでしょう。
もし、失敗しても努力を評価されることだってあります。

大事なのは、

今何をするべきかという状況判断です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!