見出し画像

個人情報ってすぐばれる

塾の生徒によくInstagramのアカウントを特定される大学生塾講師です!
#早急にどうにかしたほうがいい

今の世の中個人情報がすぐに流出してしまいますよね。
有名人の家の住所や、ユーチューバーの家の間取りで家が特定されたりと怖い世の中です。

しかし、ユーチューバーや著名人にとってこれがネタになって、動画でまたお金になるという嬉しい話もありますよね。笑
個人情報をお金に換えられるんですね。笑

リスクの方が大きいと思いますけど…笑

情報社会と言われるようになり、インターネットが普及し誰でも簡単になんでも調べることができるようになった世界です。
個人情報を特定されないほうが難しいのではないかと思います。

そんな社会になり、SNSはいろいろ考えて発信しないといけないし、電話も簡単に出ることが出来ず、すごく肩身の狭い社会になっているなと感じます。

僕自身、個人情報に関してがばがばです。笑
でも、僕のSNSはどちらかというとどんどん広まってほしいと思っているので、少々がばがばでもいいかななんて思っています。
何か起こってからでは遅いかもしれませんが、メールなどには迷惑メールが溜まるし、もうメアドも電話番号も誰か知らない人の手にわたっています。

あとは、パスワードや暗証番号だけは守り抜こうと思います。
カード系も落とさないように意識します!

それが今できることなのかななんて思います。

皆さん個人情報漏洩には気を付けましょう!

では、また!👋



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!