見出し画像

ノリと勢い

こんばんは!

昨日言ってた、中華ポテト全部売れたみたいです!

嬉しい!!!!

効果が出たのかは分からないけど笑


今日は「ノリと勢い」についてお話しようかと思います。

僕、ノリと勢い大好き人間です。笑

皆さんはどうですか?

ノリと勢いって聞いたらチャラチャラしたイメージを持ってますか?

使い方によっては素晴らしい言葉ですよ!

ノリと勢いの魅力について語ろうかな。

今日読み終えた本の中に

インサイド・アウト

という言葉が出てきました。

僕はこれをノリと勢いだと解釈しました。

インサイド・アウトとは、情報が不完全でも自分なりのロジックやストーリー、自分なりのハッピーエンドが見えている事なんです。

「分からんかったら、後で知ればいいやん」

ぐらいの解釈でいいと思います。

これが、インサイド・アウトの考え方です。

これ、まさしく

ノリと勢いやん!!!!!

「なんか、分からんけど、とりあえずやろや!

失敗したらその時考えればいいやん!」

っていう感じ。笑

選んでる言葉はアホそうですよね。笑

まぁ、僕アホなんですけどね。笑

でも、不思議とこういう時って上手くいくんですよね。

上手くいく時の共通点が

「おもろい、ワクワクするやん」

これなんですよ。

上手くいってるときって絶対自分が楽しみながらやってるんですよね。

これが、出来るのって本当にセンスが良い。

僕の周りのセンスがいいなと感じる人みんな、こんな感じ。笑

まず、第一声は

「やっちゃえ!」

お決まりです。笑

でも、これが失敗することはないし、多分失敗を失敗とは思わないんですよ。

だって、楽しいもん。笑

インサイド・アウトをしている人っていうのは、

「どうなるか分からんけど、自分はこうしよう!」

という、自由な意志を持って行動します。

そして、絶対ワクワクしてます。

そうじゃないと、インサイド・アウトではないです。

ノリと勢いでもないです。


ノリと勢いで物事を行う時は、必ず自分が楽しんでやることがポイント!!!!

ワクワクすることが大事!!

そうしたら、周りの人達がそれにレスポンスするようになります。

これは、遊びでも、スポーツでも、ビジネスでも同じだと思います。

「ノリと勢い」

軽い言葉かもしれません。

でも、とても大事でセンスのある言葉だと思います。

僕は、これからの人生もノリと勢いで生きていきます。

皆さんもぜひノリと勢いでなんでもやっちゃいましょう!!!

なんでもチャレンジ!!


では、また!👋🏻





『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!