扁桃腺手術を受ける!

新しい会社に移動してきて早1年、人生で初42℃越えの熱を出してしまい過去にも40℃レベルではないが、それなりなこと高い熱を出してたことから、扁桃腺の手術を受けることにした。

今回手術を受ける病院はここ神尾記念病院という都内でもかなり有名な耳鼻科専門の病院だ。

画像1

かなり古い病院ではあるが、中は改修工事が入ったのか結構綺麗な病院である。

今日は簡単な採血と舌に👅電気を流す味覚検査と手術の概要の説明を受けた。

どうやら扁桃腺といっても口の近くに4つも扁桃腺があり、そのうちの口蓋扁桃という担当が菌やウィルスにやられるのでここを摘出する手術である。なお、幼い頃はここが喉本体とは薄い膜で繋がってるため、指でも取れるそうだが、成人すると、この膜の境目が曖昧になり癒着状態になることから痛みが大きいとの説明を受けた。

よは大人になってからの手術は辛いということだ。

説明を受けているとお昼になり

画像2

ボーっとしてたら夕方

画像3

味は都内ランキングに入ってることだけあり、美味しかった。さていよいよ明日は手術どんなイベントが待ち受けているか〜では




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?