見出し画像

何もかも諦めたくない。欲張りな話。

ずっと考えがまとまらなくて
答えなんて到底出なくて
なかなか文章に出来ずにいましたが、
とりあえず書き出して見た方が
客観視出来るかもしれないと思い
noteを開きました。

先日これからやりたいことについて書きました。
あれからもどんどんやりたいことは出てきて
やりたい気持ちが速るのを抑えています。

どうやったら実現出来るのか、
どんな形で実現するのがいいのか、
自分が楽しくやれる境界線を保つにはどうすればいいか、
継続していくための収益は何で得るのか。

何だって始めることは簡単で。
問題は継続していくこと。
多分継続できるという見立てがつけば
私は間違いなく動き出す。
一度大きな借金をしたら負債なんて怖くない(笑)
私には商才が無い。
誰かこの私の頭の中の妄想を
具体化して現実的に落とし込んでくれる人が欲しい。
情報と仲間が必要だ。

でもそれらを押し進めるのは
果たして今なのか?
と思う自分もいる。

自分の店を持ったばかりで、
軌道に乗るにはまだ時間が掛かる。
結婚や出産も諦めた訳では無い。

ただ毎日を生きることに必死な人間が
なんて欲張りになったものだろう。
…でも、やっぱり私が生かされている意味はあると思うしこの気持ちを爆発させたい。

だって私の人生だから。
私が大切にしたい人と
寄り添って生きたい人たちと
ひいてはそのもっと周りの人達とも
幸せになりたいと、
幸せを感じて欲しいと
そう願ってはいけないだろうか。


ここまで周りに対して行動したいと思えるようになったということは、少しはメンタルの調子もいいのだろうか。
毎日自分の店を開けること以外何もしていないくせに、こんな大きなことを語っているなんて、
ちょっと笑えちまうくらい。

動き出すべきか否か
正直悩んでいる。
多分自分のキャパを超えるから。
また落ちるのが怖くないかと言ったら嘘になる。

でもね、JESSE.Jが歌ってるの。
it's okay not to be okayってね。
何とかなるってことだよね(笑)

行動しない方が私らしくない。
でも昔みたいに無謀にはしない、
ちゃんと考えて、情報を得て、
確証を持って動き出せるように。
小さく収まって終わるような私では無いのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?