自己肯定感が下がっているので自分の自慢話を掘り出してみる

こんにちは。

今日はなんだか一日元気が出ず、卒論も分析をしているけどいい結果は出ないし、執筆した文字はまだ0文字です。きょう提出です。シンデマス。

いま内定先でインターンをしているのですが、8日が仕事始めです。シンデマス。

仕事をやり切れず年末休みに入ってしまったので、なんだか仕事においても今は自信が無い状態です。

ということで自分の自慢話を振り出して学業編と仕事編、生活編で行こうと思います

自慢話【仕事編】

前提:がいしのIT企業に就職予定

1. 昨年の会社の奨励賞の一つにインターン生ながらランクイン

社員さんが優しくてノミネートくださったからです…。

2. 社員さん100名以上とすでに1on1済

3. 就職先の会社から3職種で内定を頂いた

4. もともと機械学習をかじっており、CS選考なのでITに強みがある

5. なにより会社のPurposeおよび製品が大好き!

自慢話【学業編】

1. 早稲田大学に入れた

2. 教授から内定先への推薦だったりイベント参加だったり何かと声をかけてもらえるぐらい交流できた

3. 1年生の時の微分積分の激ムズテストで100点越えの点数を3回とり、一回はクラス一位だった

4. Kaggleに3年次から取り組んでいて、SIGNATEコンペでBronzeになった

5. 英語、ビジネス(起業)、統計と強みを作った

自慢話【生活編】

1. 素敵な彼氏と充実した暮らし!

2. お金に不自由しないぐらいの管理ができている!

3. 今後の可能性を高めるために資格勉強ができている

4. 毎日だらだらして生活していない

5. 隙間時間には2倍速の勉強系Youtubeを聞いたりKindleで本を読んだりしている

6. おうちの財務立て直しを行っている

7. 色んな人とすぐ仲良くなれる(最近その能力衰えてる)

8. 最近肌がきれい

9. 自分の大切にしたいもの、ビジョン、将来設計という長期目標と現在やるべきことの短期目標のプランと実行を日々綿密に行っている

10 人を大切にできる

11 人の相談に乗らせてもらう機会が多い



よし、やる気出た。

卒論モドロッと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?