見出し画像

あけまして、12月のお買い物と、2021年投資してよかったものまとめ!

あけましておめでとうございます。というか寒中お見舞い申し上げます。もう1月も中旬です。あまり人と会えなくなってきて、昨年に引き続き年賀状を送りました。しまうまプリント、いつも綺麗なプリントありがとう。

昨年12月は感染者も減り、正月に掛けて多くの友人、親戚に会うことができました。しかしまた感染者が増え、人と会い辛くなりそうですね…引き続き気を付けていかねば。。

今年は職場が変わり、”やりたいこと”に近づくことになりました。昨年は身体をよく壊してしまったので、環境変わっても無理せず気張らずマイペースにやってこ~!と思います。

職場が大都会になったことで、色んな素敵な女性を目にします。この間は百貨店で「絶対に芸能関係者や…」と思う程の圧倒的美女を見かけました。その方が今年1枚目の落書きになりました。

落ち着いたエルメスオレンジのロングコートに、すらーっとした身長と塗れ艶髪、常人ではない小顔っぷりに落ち着いた化粧、くりくりな目とCカールなまつ毛。抱えたクラッチバッグも「おしゃれだから」じゃなくて「実用的だから」くらいの気取らなさ、マスクで半分見えなかったけど、多分ヌーディーカラーのリップを塗られていると思います。(妄想)

今年は気取らずゆったりとしたシルエットと、自分の好きなカラーだけまとっていたいなあ。

さてさて、noteを始めてから毎月記事にしてきた「買ってよかったもの」。12月も楽しい出会いがありましたので、少しですがまずはこちらから紹介させてください。

何でもない思い出を、写真と自筆で残したくなる

スマホから写真を起こすにはコンビニへ行ってプリントアウトする必要があります。慣れてからはなんてことないですが、やればやるほど面倒に感じる。もっと手軽にぱぱっと印刷したい時がある…

☑iNSPiC / キヤノン

いつかのアカペラグループみたいな名前ですが、こちらはキヤノンのスマホがありゃ誰でも使えるポータブルタイプのプリンターです。かれこれ2年前から「欲しい欲しい~~~」と思っていた代物です。少々値段は張るものの、いや、これはもっと早く買えばよかった!笑

日記とは別に思い出をスクラップしておくノートがあるのですが、
そこにペタっと写真を貼って、より鮮明に思い出を残せておけるように。
シートはシールタイプ、アプリでコラージュもできるので好きなサイズに印刷できる!

手のひらサイズで持ち運びやすい軽さ。簡単にBluetooth接続も給紙もできるし、いつか一人旅に連れて行きたいなあ。ホテルの部屋で振り返りながら、ノートにまとめたりしたい…

というエモ~い買い物でした。

腰痛に効きすぎる最高のマッサージ器具との出会い

☑ツボぐりぐり君

ついに出会いました。最強のマッサージ機。

木製ボールを好きな位置に入れ替えて、自分の身体に合わせてツボをダイレクトに押すことができます。私は背中~腰に術跡があり、背中全面をもみほぐすような普通のマッサージ機だと悲鳴を上げることになるので、この「好きな位置に調節し、ダイレクトに当てられる」というのは画期的でした。

実家にありそうな風格

ひどい腰痛持ちで、同じ姿勢で座っているとぎっくり腰になりかけるので、毎晩寝る前にこのツボ押し君にお世話になっています。

「ここここ~~~!」とハマった時は、あまりの気持ちよさにそのまま眠れるレベル。術跡の関係でマッサージ師には揉んでもらえない(指示が面倒)ので、メーカー様には感謝状を差し上げたいです。

12月の買ってよかったものは以上になります。ここからは、2021年で買ってよかったものを、紹介した際の記事と共にピックアップしてみます!

  • ワイヤレスイヤホン「cotsubu」
    https://note.com/kwkyoko/n/na3330feccad2
    不具合が多くて交換したのですが、誠実に対応してくださるので愛用しています。ワイヤレスイヤホンデビューがこれで良かったなあ~。指紋がつかない癖になる質感・カラー、音質、コスパが良すぎる。

  • セレクトできるrihkaのアイシャドウパレット 「feelings palette」
    https://note.com/kwkyoko/n/nb51589b70319
    最強のパレット。一生使い続けたいくらい、心をくすぐられたアイシャドウ。週5~7日のレベルで使っています。なんだか目に乗せると1日心地よく過ごせる気がするんですよねえ。。

  • フットセラピーのウーマンメンバーに入会
    ※これはいつか記事にする!
    マッサージのチェーン店の中で、一番好きなのが「フットセラピー/アジアンハーブス」。いつもデコルテ・コルギを施術してもらいます。眼精疲労や頭痛、肩回りの強張り、あご下肉…あらゆるものがすっきり。

  • 積み立てNISA
    今まで企業型拠出年金に属していたのですが、転職活動を機に早めにNISAやっとこう!!と思い立ち、とりあえず月1万から始めました笑。転職も終わったので月3万くらいにしようかなあと思っています。

  • コロコロの最高峰「Refa カラットレイ」
    ほぼ頂き物なのでnoteでは紹介しませんでしたが、「早く買えば良かった」大賞受賞です。。微弱電流が流れたり吸い付くような感覚はお値段以上の価値を感じる。挙式までにはしゅっとした姿になるぞ…


2022年も引き続き良きお買い物ができるよう月毎にまとめ続けますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?