見出し画像

冬支度が始まった

冬に向けてわくわくするものが増えていきますね。カラーリングも香りも、街並みも音楽も。クリスマスは無駄に張り切ってしまう。

今月はできるだけ冬支度が楽しくなるような、大人向けのものを選んでみました。

世界一優しいリップスクラブ

☑ロクシタン『デリシャス&フルーティー リップスクラブ』

画像2

https://jp.loccitane.com/items/11LS020011M19.html

小さい頃からアトピー肌&極度の乾燥肌で、ワセリン無しでは生きていけませんでした。大人になるにつれ落ち着きましたが、唇だけはどうしてもワセリン必須。どんなに水分を摂ってスキンケアをしても、寝て起きればカッサカサです。特に冬は…。

極度の乾燥を緩和できたのが、このロクシタンのリップスクラブでした。他メーカーと比べて非常に柔らかいのが特徴です。本物のジャムのような質感が優しくうるおいを残してくれます。何よりもいい香りで口に入ってもおいしい!

冬の必需品なので、毎年必ず買いに行きます。ママレードもラズベリーもどっちもいい香り。週2回こちらでスクラブケアをし、+ワセリンを塗って寝ていますが、しっとり柔らかい唇に仕上がるのでおすすめです。


半熟の石けんで柔らか肌へ

☑osaji 『ローソープ・Yuzu』

画像2

みんな大好きosaji。気が付いたら大人気になっていてびっくりしたのですが、こちらのローソープ、記憶が正しければ5年間使用しています。

こちらは半熟石けんと呼ばれ、グリセリンがたっぷり含まれたもの。とっぷりとしたクリーム状の泡ができます。瓶に詰まった石けんは柔らかく、木べらで削って使うという楽しい使い心地。固形石けんとは異なる柔らかさがクセになります。

季節の変わり目(冬⇒春、夏⇒秋)は体調も気分も下降気味になり、肌がゆらぎます。そんな時はできるだけ優しく、いい香りに包まれながら洗顔したいのでこのローソープで自分を甘やかしています。

しかも丁度いい時期に季節限定の香りやカラーが出るのでわくわくするんですよね…今はユズなんです。冬至のほっこり感を楽しめます。お値段安く量はたっぷりなので、コスパ含めておすすめです。


冬は長風呂。入浴剤はいとおかし

☑アユーラ『アロマティック スノースケイプ』

こちらはクリスマスコフレなので、売り切れの可能性が高いですが…

画像3

ああ~大好き!!毎年クリスマスコフレを予約して購入しています。10月末に今年も受け取りましたよ。今年は入浴剤*2本、シャンプー・コンディショナー。既に使いましたがいい香り…

青い花びらが舞うメディテーションバスは特にスペシャルファビュラスで、素晴らしかったです。ただ残念なのは花びらが風呂底に沈んでいくところ笑 いや、仕方ないですけどね。

香りや肌あたりの良さが抜群にいいですよね、アユーラ。旦那もお気に入りなので常備しています。


気のままにカスタムできるアイシャドウパレット

☑rihka 「feelings palette」アイシャドウパレット

画像4

今月紹介している中で唯一初めて購入したものです。おすすめすぎて。

rihkaは友人が教えてくれたブランドでした。ネイルポリッシュをメインに出されています。製品も去ることながらインスタがおしゃれすぎて、いつか買いたいなあ~と思って見ていました。

そんな時、これは絶対に買わねばと思うコピーを見つけました。

ーー「feelings palette」その時々の「わたしの想い」を映す、タイムレスなパレット。

好きな4色を選んで好きにパレットを作ることができる、カスタムパレットは他メーカーでもよく見ますが、メイクに自分らしさを求める現代女性にとって「一生これでいいかも」と思わせるような各カラーのテーマが魅力的です。ぜひサイトやインスタを見てみてほしい…。

画像5

届いた瞬間からときめきが止まらない。上段がパレット、下段が選んだ4色のアイシャドウのパーツです。

画像6

上からhug、melt、coussinet、bisous。hugのシアー感とbisousのきらめき。melt、coussinetはマットカラー。一色使いでも人肌にはえる。

カラー・質感ともに美しい。しかも一日ディズニーでも崩れないほどの密着度でした。良いところしかなくて驚き。

ときめき不足な方にはぜひ見てみてほしいです。ブランドコンセプトから各カラーのテーマまで、現代人にがつんと響きます。


画像7

寒い冬を思い切り楽しむためのアイテムにたくさん出会いたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?