星野源さんみたいな前髪

長男(5歳)の前髪が、パツッと短くなっている。
20分前と比べると、3cmくらい短い。

どうやら、目の下にまで伸びていた長男の前髪を気にした夫が、お風呂ついでにハサミでカットしたらしい。

「星野源さんみたいにしてって言ったのに。パパが変にしちゃったの。」と、かなり不満げな調子で長男が言った。

長男の言う、"星野源さんみたいな髪型"とは、恐らく最新の"前髪センター分け源さん"のことを指しているのだと思う。

しかし、今の息子のちょっと斜めに傾いたぱっつん前髪も、私にとっては"2016年に発売されたシングル「恋」のMVの時のパッツン斜め前髪の源さん"である。
なので、私は正直に『「恋」の源さんみたいでいい感じだよ。』と長男に伝えてみた。
長男からは、「え、そっか!じゃあオーザック食べたいからちょうだーい。」という不思議なこたえが返ってきた。
どうやら腑に落ちたらしい。

言われるがまま、オーザックを皿に盛る。
ザガザガと音を立てて、皿に滑り込むオーザック。
あぁ。私は、こういう瞬間に幸せを感じるのだ。

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?