ラーメンとシーシャの話、あとネットフリックス

このごろインスタとかツイッターとかで流れてくるラーメン画像やYouTubeのすするTVを見過ぎて、頭の中をラーメンに支配されてしまったので、昨日の夜は吉祥寺の某家系ラーメンを食べました。うまかったです。

なんか前に、家系ラーメンはコッテリしてるだけでなくほうれん草も肉も海苔も乗ってるから風邪の時に食べるべき完全食である説を見かけてうけたのですが、食べる分量さえ間違えなければあながち間違ってない気もする…というか言いたいことはわかると言ったほうがいいか…

家系ラーメンのスープに浸った海苔って美味しいですよね…それをご飯に巻いて食べるのが罪的な美味しさなんだがさすがにご飯を頼むとシンプルに量が多すぎて食べきれないのでがまん。

・金曜日の夜とかお休みの日の夜、ご飯を食べて(お酒を飲んで)からたいてい最後に家の近くのシーシャ屋さんに行くのがもはやライフワークのようになりつつあります。

シーシャとは?水タバコとも呼ばれる味のついた煙を吸う嗜好品みたいなやつです。

私は普通のタバコは吸わないのですがシーシャは大好きです。いろんな味があっておもしろいし、味が美味しいというのもあるけど、シーシャを吸いながらまったりしたり彼氏とお話したりするその時間が好きなのかもしれないと思います。

なんやら怪しい器具で吸うから怪しげなイメージがありがちなシーシャだけれども…

画像1

そんなことはないです!!

という主張でした。

・ネットフリックスのセックスエデュケーションのシーズン2が公開されて一週間で全部見た。

髪色落ち着けたメイヴ綺麗すぎ。エイミーが痴漢に遭ってバスに乗れなくなっちゃうシーンつらかった。けどエイミーかわいい。

アダムはいろいろうまく行かなすぎてかわいそうなので続編があるなら(あるよね?)そろそろ幸せになってほしい。

・これは私の個人的な話ですが、海外のドラマとか映画とか、登場人物が覚えられなすぎて話についていけない傾向がある。

スターウォーズは途中で寝ちゃったし、ゴシップガールは1話で挫折して見れてないし、ハリーポッターは一応見てはいるけど話の全てを把握しきれてない。本は、賢者の石の半分くらいで挫折してしまった…

・同じように(?)、ジブリ作品も見たことがなかったり、あっても話を最後まで覚えていないものがほとんどで、さすがにトトロとかはテレビでも何回もやってるから何回も見てるはずなのに、話のオチが思い出せない。唯一千と千尋の神隠しは分かる。

その点セックスエデュケーションはそうならずに見れたけど、でも登場人物の名前はウィキペディアとか見ながら頭の中で突合してった感あるから、単に覚えようとして見てないからいつまでも覚えないだけなのかもしれないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?