見出し画像

みなさん、夜が明ければお仕事ですか?

みなさんこんばんは、カワハラユウヤです。福岡県のとある写真館にてカメラマンをやっております。

さてさて、今日はとても遅くなってしまいました。もう夜中の1時半です。

それでも更新します。毎日やることです。毎日。

あっという間にお盆が終わりましたね

さて、お盆休みというのも今日で終わりの方がほとんどでしょう。

今は深夜ですが、夜が明ければ多くの社会人や学生がまた一斉に仕事や学校に向けて動き出すのでしょう。

もちろん、感染対策は施しながらになるとは思います。

僕はお盆休みの間も毎日ブログを更新し、本を読んだりお片付けをしたりしていましたが、それでもやっぱりあっという間に終わった気がします。

ましてダラダラゴロゴロですべての休日を過ごした方にとっては、今日のベッドは憂鬱なのではないでしょうか。。?

まあ、どんなに願っても朝は来るんですけどね。

現実に向き合い、「今日」を生きていくのだ

夢を語ったり、過去の栄光を語ったり、お友達とおしゃべりしたり、愚痴を言ったり、いろいろなことを日々行っている僕たちですが、非常に僕が大事だと思う観点は、「今を生きる」ということです。

とある有名な漫画のセリフで「今日だけ頑張る」という言葉があります。

これ、僕のモットーにしているのですが、よく考えてみてください。

今日だけ、今日この瞬間だけ頑張るのです。これだけなのです。これを毎日続ける。

実は「毎日」というのは「今日」の連続。

人間、どうやっても「昨日がんばる」ことも「明日がんばる」こともできないのです。「今日頑張る」、これしかないのです。

大きな目標を見据えて行動するのが大事ですが、そのための目の前の作業は今日しかできません。

今日は疲れたからいいや、ではなく、疲れたけど今日だけ頑張るのです。

今日頑張った者にだけ、明日が来るのです(セリフまんまですみません)。

僕もそんな気持ちで、このブログを書いています。

成功している人たちはみなこうしてきただろうと思って、続けています。

これからも続けていきます。また明日!いや今日の夜か!また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?