見出し画像

【撮って出しライブ8】デイサービスの将来像は?(一般公開)

今日はデイサービスについて。
要介護高齢者の地域生活を支える、大きな柱事業です。

介護保険制度ができ、全国に大量にサービスが整備されました。
要介護高齢者の在宅生活を支える柱として、
重要な役割を果たしていると同時に、
「日中はデイに通う」という在宅生活のスタイルを変えた事業でもあります。
良くもあり、逆でもあり。。

そんなデイサービスは、介護保険制度の中で
大きく内容が進化し続けてきました。
変化・進化の激しい業種でもあります。

では将来像は、どうなのか?
コロナ禍で、デイへのニーズは大きく変化しました。
今後は新サービスの導入検討などもあります。
包括報酬制の各サービスとの競合もあります。

やっぱりデイは、今後も変化の激しい業種のようです。
そんな将来像について、少しだけ話してみました。
これからも、皆様と一緒に考えていきたいですね。

一般公開動画です。ぜひご覧ください!

ここから先は

0字

”日本一予約の取れない”介護福祉コンサルタント 川畑誠志 によるオンラインサロンです。 会員になら…

スタンダードコース

¥3,960 / 月

マスターコース

¥9,900 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?