【kimagure全力ビート!】の楽器について

シャニマスに最近追加されたばかりのSSRサポートアイドル、【kimagure全力ビート!】。放クラメンバー5人がライブ演奏っぽい感じを楽しんでいる様子が微笑ましいですね。

本記事ではストーリーについては一切度外視し(申し訳ない)、メンバーが演奏している楽器についての筆者なりの妄想を書いていきます。まずは凛世ちゃんから。


りんりん

画像を見る限り、おそらくジャズベースの左利き用(レフティ)モデルかと思われます。Fenderのオンラインショップで似たようなモデルを見つけました。

ただ、Fender USAモデル(?)はたいていそうなのですが、高校生が買うにしては値段が非常に高いです。多分レンタル品かなにかでしょう。私物だったら相当すごい!もしかするとほかのメーカー製かもしれません。わからん。

アンプはVOX使ってそう。スラップとかタッピングはほとんどしないで、ひたすら低音をひっそり支えててほしい。

(そういえばケーブルつながってないよね…ワイヤレスかな?)


果穂ちゃん

マイクはマジで何もわからん!なので保留です。


夏葉さん

たぶんYAMAHAのRDP0F5YL。ドラムは全然よく知らないので有識者の方々教えてください。

夏葉さんなら自腹でもっと高いやつ買えそう。勢いあまってドラムスティック折る。確実に。


ちょこ先輩

ぱっと見だとBehringerのMS-101-RDに見えたんですけど、よく見たらパネルが違うしそもそも色も違うしショルダーキーボードじゃないです。

ピンクのショルダーキーボード…全然思い浮かばないぞ。保留。


MoogのLiberation(1980年発売のショルダーシンセ。クソ重い。)を担いでギックリ腰になるちょこ先輩、見てみたいです。


樹里ちゃん

Grass RootsのG-SG-47S…??

色が黄土色っぽいから違うかな…

SGモデルなのは確かだと思います。


MarshallのJCM-800(900)を爆音で鳴らしてそう。バレーコードの練習しすぎで指痛めてそう。

エフェクターはBOSSのDS-1か2一本でやっててほしい。もしかしたらSD-1かも。




よくわかんないままですがおわります

~終わり~