赤福の有用性

ちなみに私はあんこが苦手です
赤福も食べたことないです
ごめんね

でも赤福はよく買います

あんこが好きな人は
大抵みんな赤福好きなんですよね

でもあれ3日しか持たないんですよ
あと向きを保って持ってくださいって言われます

お土産として難易度高くないですか?
名古屋土産だと他にぴよりんが難しいって言われるけど、普通に赤福も難しいんですよね

だから県外に行く時も赤福買わないです
まあそもそも関西では赤福売ってるしね
というか三重のものだし????(名古屋駅のお土産売上No.1の実績は無視するとします)

しかも「お土産」のカテゴリーなので
自分で食べたい人もわざわざ駅まで来て買いに来る人を私は聞いたことないです

だからこそ

だからこそ光るんですよ
赤福って

だからこそ助かるんですよ

すぐそこにあるのに
便利な場所で売ってるのに
なかなか自分では買わない
めちゃくちゃ美味しいのに

そういう人に渡すととっても喜ばれます
省エネプレゼントです
いやでもその人のことちゃんと考えて買ってるからね、セーフ

私は生まれも育ちも現在も名古屋にいるので
親は赤福好きだけど、親が買ってるのを見たことないです(好きなんだけどね〜という話はよく聞く)
だから親へのプレゼントは今までそれをチマチマ混ぜて過ごしました

特にバレンタインってその日限りのイベントじゃないですか
別に長引かせる必要もあまりないイベント。
誕生日だと終わっちゃったァみたいな気持ちになりがちだけど、ただチョコ渡すだけのイベントだし、気持ちの持ちようが少し軽くて済む

イベントへの名残惜しさがないから足が早くても1〜2日で食べ切れちゃう。と思う。最適

うちの両親は1日で8こ食べ切ってました
内訳は母2つ、父6つ。父食べ過ぎじゃないかな


今度は母の日と母の誕生日にも買っていこう

ハッピーバレンタイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?