見出し画像

豚星/神奈川県木月住吉

こんにちは。メガネ日和です。

自宅から自転車で訪問県内(約20分ほど)の豚星さんへ訪問。平日の9:30に到着するもすでに満席で6人待ち。リアルに「朝の九時半だぞ・・・。俺は夢を見ているようだ」と井之頭五郎状態でした。

本当にクオリティの高い二郎系の超人気店なのですが、最近は足が遠のきがち。だってめちゃめちゃ太るんだもん・・・。一時期週2回くらい通ってる時期があって、やばやばでした。

画像1

小ラーメン豚4枚(1,150円)+生卵(50円)
ヤサイ半分 ニンニク アブラ カラメ

7時からモーニング営業しているせいかしっかり乳化スープ。
朝から超重いヘビー級。他店の二郎系は豚マシでもペロリと食べられる私でも豚星さんはヤサイを減らさないと食べきれない・・。
量と見た目だけ二郎っぽくしてるなんちゃってが多い中ですべてがハイクオリティのインスパイアの実力を感じます。

画像2

豚。前の部位に戻ってくれて歓喜!腕肉も美味しかったんですけど、やっぱり豚星はこのふわとろ豚じゃないと!味はかなりあっさり目ながら後半に残しておくと足枷になりますので注意。ちなみに腕肉の豚ならラーメン二郎品川店のしょっぱい味付けが好きです。

画像3

麺。豚星を豚星たらしめてる最高の麺。「豚星食べたい=豚星の麺食べたい」といっても過言じゃないくらいパッツパツの小麦感最高の麺です。ズバズバ啜っていきます。たまに生たまごにからめながらすき焼き風に食べると笑みがこぼれる。

完食したものの、朝食にはいささかきつい。豚星さんは限定が超人気なのでまた訪問させてもらいます。(限定では「傘がない」が大好き)

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?