見出し画像

円安!1$=130円 到来!

思いのほか早くも、為替レート1$=130円を突破しましたね。
来週には両替レートも1$=130円台に乗るのではないでしょうか?

去年11月のプノンペンのコンドミニアムの販売状況を紹介した時は、
両替レート1$=115円台でしたので、
約半年で15円も円安ということになります。

さて、日本は明日(今日?)からGW連休になりますね。
去年11月にコンドミニアムを購入された方が現地視察に来られます。
ビットコインでコンドミニアムを購入したいと相談があった時は、
もうそういう時代なんだと考えさせられました。

ビットコインも去年11月は1BTC=$60,000台だったのが、
今は$40,000を切っていますからね。
良い時にご購入されたのかなぁと思います。


◆現時点でのコロナ規制情報◆  
(最新情報をご確認ください)

◉カンボジアは入国出国ともコロナによる規制は基本ありません。
(※有効なワクチンを2回以上接種済みであれば、大丈夫です。)

◉日本に帰国の際には、PCR検査&陰性証明書取得が必要です。
 出国2日前にPCR検査(要予約,$80~)、
 出国前日にコロナ陰性証明書取得になります。
(※有効なワクチンを3回以上接種済みであれば、帰国後の自主隔離は不要です)

カンボジアに来られる際は、お声をおかけください。
シェムリアップ(アンコールワット)やシアヌークビル(ビーチリゾート)や
ケップ(カニグルメ)などの観光もお手伝いします。
(写真はケップビーチです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?