見出し画像

アメ村ルーティンでもない

こんばんは。「やれるのか?かかーたさんしか投稿しないアドヴェントカレンダー Advent Calendar 2022」12/11分を担当しますかかーたさんです。
結局12/12に書いてます。そろそろ許してくれるよね。

陰キャがアメ村行ったら何やってるのっと

今はロックもジャズもしてません。楽器は埃を被っている。

アメ村の最寄り駅。

というわけでシャバの空気を吸いに来たわけです。
降り立ったらブラついてソロ茶シバきます。

何かマルシェやってたから何か買いました。
雑居ビルの奥に隠れていたコーヒーとたまごサンドのお店。
コーヒーはおそらく基本的にシングルオリジンで、産地を選べます。
さっき買ったケーキと紅茶。

その後、3ヶ月ぶりに髪を切りに行きます。

おしゃんてぃ。

学生の頃から「Dear Barber」。大阪で3店舗くらい展開しています。もしかしたら今メジャーなサービスかもしれませんが、会員は仕上がりを画像で保存してくれるので、前と同じにやってほしいときにいちいち説明しなくていいです。
髪切ったあとは適当に彷徨います。

昔この建物には「フィネガンズ・ウェイク」ってバーが入っていた記憶がある。twitterやりたての頃、素粒子物理学で院に通っていた縁でフォローされたりした。どういうことって思った人は「クォーク」でググれ。
昔この建物にはヴィレッジヴァンガードが入っていた。もう何かアメ村には「昔この建物には」って場所が多すぎる。フレッシュネスバーガー。書店アセンズ。ボッタクリの服屋とか。ボッタクリの服屋はあるかまだ

そしてHEPFIVEとか行きます。

けまっ…
けまい…
けまらしいんじゃボケ!!!

なんでぼっちが雲散霧消してしまうようなところに行くかというと、

目的地。

ここに行きたかったからなんですね。ピンボールオンリーのゲームセンター。

100台くらいある。
ビリヤード場とかにあるやつ。

ピンボールはいいですよね。私そんなに得意な方ではないんですけど、基本孤独で楽しめる。何かアベック3組くらいいるけど、基本孤独で楽しめる。孤独で楽しめ。

好きな機種その1。通常と地下の2層構造になっていて、地下面は重力が逆転するというギミック。
好きな機種その2。多分難易度が低い。基本ド下手な私でも長時間楽しめた。

そして地下一階のガチャ屋に寄って、

めっちゃある。

近くのカフェで締める流れです。

元ヴェレヴァンのお隣。
ガチャ戦利品とエチオピアコーヒー。ここもシングルオリジン推し。

というわけでただアメ村行ってきました記録です。やまもおちもいみもないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?