見出し画像

Se Ya Ro Na (一年振り返りZENタイルその5)

こんばんは。「やれるのか?かかーたさんしか投稿しないアドヴェントカレンダー Advent Calendar 2022」12/8分を担当するつもりで12/10に書いてるかかーたさんです。
平日は無理だね。なんで無理なんだろうね。

ZENタイルベーシックで1年を振り返る話

企画趣旨、各回リンクはこちらを参照。
ZEN回のあらすじ : globeの4枚連続リリースは『悪夢』をモチーフにしてるんだとか。悪夢だね。たしかにね。

ドロー7 : 熱

「熱気バサラ」の「熱」。

本文
ドロー6「嫌」で瀬戸内国際芸術祭スタンプラリー民と化した私に嫌気が差してはいましたが、
夏の暑さと熱気は心地良いものでした…いや嘘です。しんどかった…。
夏は8月第一週に犬島と豊島、第二週に直島と小豆島を回ったんですが、
どちらも真っ昼間に長距離歩き。熱中症対策には苦労しました。
大都会に比して、コンビニは疎か自販機も乏しいので、冷水の確保は計画的に行う必要があります。
苦労したのは犬島と豊島かなぁ。
特に豊島の甲生地区は今年、ついに自販機が滅びていました。3年前にはあったのに。
家浦で水と冷凍みかん買ってなければ死んでました。
冷凍みかんいいですね。家浦の売店で買ったのはおそらくみかんそのまま凍らせたカチカチのやつなんですが、
夏場2時間は簡易アイスノンとしての役割を果たしてくれたので、今後も瀬戸芸ではお世話になります。

ドロー8 : 怒

「怒首領蜂」の「怒」。

勤め先にて4月1日、資格手当の改定がありまして、
その4 月に受験する予定だった「情報処理安全確保支援士」の扱いが2 ランクくらい下げられたことです。
受験登録1月だったんだからその時教えてくれよ。
まぁ…実は高度情報資格の中では、多分受かりやすい…ですけどね。

Stats

今回の内容薄いと思ったでしょ?次回はもっと薄いよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?