テレビっ子卒業

最近テレビをめっきり見なくなった。

面白い番組がなくなった。という人もいるかもしれないが、扱っている内容には正直興味あるモノも多い。

自分はテレビの演出が嫌いなのだ。

以下見る気をなくす演出。

①ワイプ 何のためにあるの
②このあと○○ CM開けてもやらなくて実際やるのは番組後半
③正解発表までの間 発表までにソワソワする芸能人も不要
④賞金・賞品 出演料までもらって賞金ももらうんですか?
⑤初見ぶる あんた別番組や過去番組でも同じ話題やってたでしょ
⑥CM分配 番組後半のCMラッシュマジ勘弁
⑦勝手な動物アフレコ 妄想はいくらでもしていいけど音で入れないでくれ
⑧衝撃動画○○連発 ネットで何回も見たし、裏もとってない適当なナレ

クイズ番組なんかは知識としてみたいけど長引かせは見る気なくす。
その間にググった方が早い。

以上のことを考えるとやっぱりNHKはいい番組が多いと思う。
やっぱり月額払う価値ある。

あとはBS。BSの番組はシンプル構成が多い。
無駄にギャラの必要な芸能人少ないし、内容がスッと入る。

さて、4Kのネコ歩きでも見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?