花粉症の季節

自分は鼻が悪いが、花粉症やその他アレルギーの症状はない。

鼻が悪いというのは常に副鼻腔炎気味で、上咽頭炎気味といった感じだ。

先月あまりに鼻の調子が悪いので、病院に行った。
最悪手術でもして副鼻腔炎を治せないかとも思っていたがとりあえずアレルギー検査をし、対症療法としてネブライザーと薬を。

アレルギー検査は人生で初めてだった。
少しドキドキしたが、結果を聞くと代表的なブタクサや犬猫などのアレルギーは全くなかった。

自分でも驚いたが、いったいこの鼻の不調はどこから来るものなのか謎が産まれてしまった。

もうしばらく対症療法で様子も見て、検討してく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?