最近流行りのエンジニアスクールなんかの話

どうも長いものには巻かれに巻かれる

クズっちです。

YouTuberなんかの影響を受けてとか

エンジニアスクールの広告見てとか

エンジニア転職流行ってますよね。

そんな僕も就職支援付エンジニアスクール(無料)通った口です。

まぁ3ヶ月通って就職って内容なんですがそんな未経験者に待ってるのは派遣とかテスターとかが関の山だったので辞退しました。

一発逆転ホームランなんてのはまずないので転職してエンジニアなってーフリーランス目指してーとかホントにオススメしません。

スクールの後、職業訓練校で6ヶ月勉強→自社開発系企業に入社(現在8ヵ月目)できたわけですがまぁどうにもならない。

プログラム組むの楽しいです、プライベートでも勉強します、頭もいいです行動力あります。

とかちょっと特殊な人しかエンジニア転職しないほうがいいですよ。

自分は幸い、設計からコードを書くまで一通りやらされ多少できるようになりましたがフリーなんて夢のまた夢です。

怠惰を求めて勤勉に至るとはこのことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?