見出し画像

幸せなドッグライフを‼️

ドッグトレーナーDorGです!
今年も始まり、新たな出会いもありましたので、再度自己紹介2022年版を作りたいと思います😅

ドッグトレーナーDorGってこうゆう奴ってのを知って頂けると嬉しいです!

名前 ドッグトレーナーDorG
DorGとかいて(ディーカジー)と読みます
💦
『どうにか頑張る』を略してDorGです
😱

本名 宮崎 友佑
みやざき ゆうすけ
これまで本名を明かしていませんでしたが、今年は本名で頑張ります
🥳🥳

生年月日 1981年11月15日 生まれ
顔出しをしていないので、若く見られがちでしたが、普通におじさんです
😜若作り頑張ってます!
そのうち顔出しもしま~す!(非イケメン‪w)

出身地 福岡県北九州市
生まれも育ちも福岡です。26歳の時に上京して、現在は東京都昭島市に妻と住んでいます
‼️
東京に市や郡や村がある事に驚いてました
😱東京は区で成立ってるとずっと思ってました😓

職業  現在は本職で宅配、休日はドッグトレーナーを無償で行っています🐶
ドッグトレーナーは今年11年目になります。
何故、ドッグトレーナーを本職にしないのか?
詳しくは以下のnoteを読んでください
☺️

これまでのキャリア


輝かしいキャリアは一切ありません😭

いわゆるロスジェネ世代、サッカーを本気でやってた為最初の就職先はサッカーのコーチです。
子供達との向き合い方、教え方を学ばせて貰いました。この経験は今も活きてます
‼️

次の仕事はパチ屋の店員💦💦
あっその前にホームレスだ
😱21歳でガチホームレスになりました😭理由はここでは言えない😅

いわゆる屑人生の代償ってやつですね💦
ホームレスを1ヶ月半やって体重が15キロも落ちて、ガリガリ君になりました!

そしてちゃんと住む場所を探さなきゃって事で、住込みで働けるパチ屋を選びました‼️
多くの方はホームレスなんて経験した事ないと思いますが、パチ屋に住めて本気で幸せを感じました
😂😂

エアコンにテレビ、冷蔵庫もあって布団で寝れる、そして寮母さんが作る温かいご飯🍚こんな当たり前な事が当時は有難く、本当に幸せだったなぁ😓😓情けないお話すいません💦💦

所詮パチ屋されどパチ屋でしたね!
一般的に良い印象はないと思いますが、う~ん良くはないですね
💦💦
しかし、人として成長出来た感じはしました。
パチ屋といえど出世するには、それなりのスキルと学力、対人関係は欠かせないですからね。

特にパチ屋では人間関係と数学が鍛えられました!!パチ屋のデータは全て数式、最後は暗算で全てのデータが出せるようになりましたし、人間関係なんて、パチ屋で働くスタッフ、お客様さん、とても褒められた人達じゃないので、最初は相当大変でした😰😰

しかし、どこまでいっても、同じ人間だし、同じ日本人、人間関係については悟りをひらいたと思っています🥳🥳

これまで、社会の底辺を歩んできて、そしてドッグトレーナーです🐶誰かの役にたちたい!と思えるようになってました。
自分のワンちゃん達の世話が大変だったので、他にも困ってる人達がいるだろうなって思って、ドッグトレーナーという仕事に辿り着きました!

そして、ドッグトレーナーを開業一年で店を辞め、今は宅配をやりながら無料ドッグトレーナーとして活動しております☺️

宮崎友佑とはこんな奴


とにかく「優しい」と言われます。
これは自分でもそう思います
😅やっぱり底辺を歩いて来たので、人の痛みや弱さが本当に良く分かります😣そして人間関係では悟りをひらいたので、人に対しては本当に優しいと思います。
そもそも人に優しくされて嫌な事ってあんまりないじゃないですか??

最初は自分で優しいとは全然思ってませんでしたが、多くの人に言われるので、そうなのかな?って思っています😂

そして面白い事、楽しい事がとにかく好き!
これは皆共通だと思いますが、僕は更にその上を行ってると思います。これも途中から考え方が変わったのですが、人生は一度きりだし、今は今しかないのだから、思い切り楽しまなきゃ後悔するなぁって思ってます
💭座右の銘は『人生エンターテインメント』

それは自分だけじゃなくて、関わってくれてる全ての人にその面白さ楽しさを感じて貰いたい!
だからめちゃくちゃ面白い奴でもあります
☺️

冷めた目で見ると、変わってる奴ともなるでしょう💦💦

優しい、面白い!ってめちゃくちゃ良い奴やん!?っておもいますけど、ちゃんとウイークポイントもあります🤗🤗

ウイークポイントというより、屑男だったので、本当は良い所の方が無かったと思います🥲

学力がない😱
勉強が本当に嫌いで、なんの為の勉強?って子供の時はいつも疑問に思っておりました
💦
なので、ご存知の通り、文章力が皆無だし、正しい言葉遣いもあまり出来ません
😰

30歳過ぎから自分の興味がある事には猛勉強しましたので、今ではある程度の知識は持ってるつもりです!

ノーテンキ
何とかなる!精神であまり難しく考え込まない為、周りをイライラさせてしまう事があります。
神経質な方とは合わない気がします
🥲実際、何とかなってる事の方が多いので、変わらない気がします😅

マメさがない
マメにコツコツとがめちゃくちゃ苦手
💦実はSNSなんて絶対に自分には向いてないジャンル😢
このnoteなんて大量の文字を打つわけだから面倒くさくて仕方がない
‼️
しかし、去年は多くの方にマメですね!って言われてしまった
💧💧‪w
マメではないが、意識してやり続けると、そう思われる事に気づかされました
☺️

自分の発言で相手を傷つけることがある
思った事をすぐに言ってしまう癖がある
💦💦良くいうと正直者、悪くいうとデリカシーがない😣
相手を傷つけるつもりがなくても、結果的に傷つけてしまう事があります
😢
いつも言った後に気づき、謝ることが多いです
💦

後はなんだろ!?🤔
こんなフワフワしてそうな奴だから、ドッグトレーニングでもあまりお客さんに堅くないかも知れません
😅もしかしたら傷つけてるかも知れません😱😱それは分からない💦💦

ドッグトレーナーとしての目標

夢や目標がないと生きられない奴なので、常に目標は持ち続けてます!

若い時は『お金持ち』『芸能人と結婚』とアホ丸出しでどちらも叶わずでした。

ドッグトレーナーになった今は『殺処分ゼロ!』だったのですが、これも今は変わりました。
願望としては殺処分ゼロになって欲しいと本気で思いますが、ドッグトレーナー、僕が日本一のドッグトレーナーになったとしても殺処分は無くならない現実があります
😥😥

今の目標は
『家庭犬の義務教育』です
‼️
つまり飼育放棄、虐待等を日本から無くす事は僕の立場でも出来ると思っています。
それが殺処分ゼロへ近づく一助になればと思います
‼️

個人的な目標は宅配の本職を辞め、がっつり犬と関わりたい!ドッグトレーナーをもう一度本職にして毎日犬と関わりたい!と思います‼️

当然、社会化トレーニングを無料で行っているので、出張トレーニングでは生計は成り立ちません💦💦ここを変えるつもりもないので、どこかでマネタイズしないとドッグトレーナーを本職には出来ない😭😭

さて、どうする?🤔

最後に信頼出来る仲間が欲しい‼️

自己紹介って難しかったわ!💦💦まだまだ言いたい事はあるけれど、総じて悪い奴ではない!って事をお伝えして終わりたいと思います😅😅

興味ない人が読んだらどうでも良いnoteです😂


最後まで読んで頂きありがとうございます‼️




この記事が参加している募集

自己紹介

必ず誰かのお役に立てると思います。宜しければサポートして頂けませんか?全て活動費に使わせて頂きます。