見出し画像

150周年行事の打ち合わせ会議 #0

昨夜PTA会長と30分ほど、150周年行事について打ち合わせをさせてもらいました。

今後も、随時打合せしていきましょう!そして、スピード感を持って細かな内容まで二人で決めていきましょう!ということで一致。

ただ、二人だけで勝手にどんどん決めてしまうと、不安に思う役員さんや、不満に思う役員さんもいらっしゃると思います。

なので、その打ち合わせの様子も動画に撮ってしまって、みんなに見てもらえればいいじゃないか!

ちなみに昨日の打合せもzoomで自宅から話をさせてもらいました。zoomならレコーディングの機能も活用できます。

動画だけじゃなく、テキストでも課題やtodoリストをまとめていって、共有して、サクサクっとすすめて行けたらいいかなと思います。

つまり、このnote含め色々な媒体で(テキストで動画で音声で)、会議の様子を共有していけば、例え会長と二人での打合せでもどんどん進めて行けるなと考えています。スピード感が重要だと思うので!

今現時点での課題は?

というワケで、現時点での課題を浮き彫りにしてみました。

・行事の詳細(スケジュール、内容)が決まっていない

・行事の予算が決まっていない

・全体の予算が絶対に足りない


だいたいこんな感じです。

詳細については週明けに学校とも打合せをします。その内容をまた会長とzoomで打合せして、動画を撮って、アーカイブを広く皆さんにも共有しちゃえばいいかなと思っています。

さらにnoteの機能もしっかりと使っていきたいと思います。

概要

・note有料記事を活用する。

・zoom会議を動画に残し、YouTubeで限定公開。

・YouTubeのURL以下を有料記事として投稿。

※収益は全てPTA活動または150周年行事に寄付させていただくことにします。


そんな感じで、今までにはなかったPTAの活動をしっかり土台から作ってみようと思います!!

失敗したらその時考えます。

とりあえず、出来ることをやろう!!

がんばるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?