見出し画像

PTA活動と150周年記念行事

ご無沙汰しております。車尾小学校PTA副会長の藤居です。

早いもので、PTA活動を始めて半年以上が経過しました。

未だに知らない事、分からない事だらけです。

手探りでアレやコレやとやっております。


150周年行事があるよ

さかのぼること今年の夏、PTA執行部会での議題が150周年についてでした。

我が車尾小学校は、2022年度に150周年を迎えるようです。

地域とPTAが中心となってお祝いをして、イベントをすることが決定していました。知らないところで…。

そして、行事はPTAが担当となって進めることになるようです。

そしてそして、その行事担当の代表者をPTA会長推薦で決定していくようで、藤居が見事推薦されました…。ありがとうございます…。


というワケで、PTA広報部付きの副会長という職を仰せつかったばかりですが、小学校150周年の担当役員も兼務することになりました。


150周年もいろいろとあるのですが、それはまた発信して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?