見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年9月9日)第182回:金木犀の夜/きのこ帝国

金木犀の夜/きのこ帝国

ベースの人が家業を継ぐために脱退したことをきっかけに活動を休止しているきのこ帝国の曲。
インディーズ時代はサウンドも歌詞も攻撃的というか、破滅的、退廃的世界観のバンドという印象だったけど、デビュー後から活動後期はこういう穏やかな日常の雰囲気の曲も増えた印象がある。
ボーカルの佐藤千亜妃さんの声質、好きなんよね。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share