見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年10月4日)第207回:ホウオウのテーマ/ジョイメカファイト(清水英明)

オリジナル楽曲の配信はされていないのでアレンジを公開している人の動画を紹介。

ジョイメカファイトの曲は全曲好きで、特に最終ステージ、四天王ロボの最後の1体として圧倒的な強さで立ちふさがる「ホウオウ」とのバトルで流れるこの曲は、好きすぎてガラケー時代に自力で打ち込んで着メロにしていたくらい。
作曲者の清水英明氏は、本業は当時から音楽制作ではなくエンジニアだったらしく、ジョイメカファイト以外の任天堂作品では名前こそ見ることがあってもサウンド担当として名前を見ることは全く無いのだけど、清水英明氏の曲、もっと聴きたかったなあと思う。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share