見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年8月4日)第46回:まりもチャンネルで見た乃木坂46の新台スマスロが面白そう

パチスロ系のライターまりも氏のYouTubeチャンネル「まりもチャンネル」、よく見ているのだけど、そこで先行導入の乃木坂46のスマスロの実践動画を公開していたので、見ていた。

まりも氏の感想としては「今までのスマスロよりはまったり遊べるという事前評と違って実際はかなり荒いのでは?」という感じみたいだけど、個人的には5号機中盤頃の疑似ボーナス+ART機のような「やっとART(本機はAT)入っても駆け抜けて100枚くらいで終わることもまあまああるけど、ヒキ次第でATゲーム数を増やして終わらなそうな展開を見せる可能性も期待できる」雰囲気を感じている。

「16384分の1のフラグを引いても通常時はAT確定だけかい!(一応このフラグの何%かでロングフリーズにいくらしい)」とか「AT中に16384分の1のフラグを引いても、上位特化ゾーンにはいくけど、結局はそこからは自分のヒキ次第かい!」とか思う人はいるかもしれないけど、6.4〜6.5号機やスマスロで、有利区間が切れた後、台の仕様で意図的に切った後に高確率の引き戻しゾーンからスタートするというやりかたができるようになって(おそらく今までもやれないことはなかったのだと思うのだけど、朝一の恩恵が大きすぎるという点で回避されてきたのだと個人的には思っている。6号機のハーデスが朝一内部的に引き戻しゾーンであるヘルグレイヴにいる仕様はこれ)、終わらなそうな継続感を設計できるようになったのはやっぱり大きい。

個人的には5号機の疑似ボーナス+ART機のような「基本はまったり遊べつつ、しかしヒキ次第で3桁乗せや高継続ループで終わらなそうな展開もあるかも?」と思わせてくれる機種がもっと出てほしい。
既存のスマスロの荒すぎる仕様が可能なら、そういうまったり系のスペックは当然作れるはずなのだけど、逆に今はウケなかったりするのかなあ。

ところで、乃木坂46のパチンコとパチスロ、パチンコで第1弾が出てから、その後、別スペックで出た時も基本的に映像や写真の素材がずっと変わらず、その時点でレジェンド扱いされていてパチンコの中では期待度が高い(=当たりやすい)演出で出ていた卒業メンバーだけでなく、既に1期生2期生が全員卒業してしまった状態(言ってしまえば1期生2期生全員がもはやレジェンドだ)なのだけど、見たところ今回も素材が同じっぽくて、そこだけどうしても気になってしまう。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share