見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年7月1日)第12回:パチンコパチスロ実戦チャンネル「ごみくずニートの人生」

「ごみくずニートの人生」は元パチンコパチスロ業界人で演者経験もある現在は一応一般人(ニート?)の「ぽん@渚」さん、今では通称「ごみ」さんと呼ばれていることが多いyoutuberによるパチンコパチスロ実戦チャンネル。

初期の頃は動画の中で地声で喋っていたけど(この時は動画編集での後乗せ)「地声を入れず、一言テロップのみで説明し、丸一日の実戦回でも動画時間を20分前後、最大でも30分前後に大胆にカットして、最低限のスペック説明、サンドに1万円札を入れる(さらば諭吉)シーン、熱い(当たりに絡みやすい)演出、当たった時の演出、連チャン中の当たる瞬間の映像のみに特化」というフォーマットを確立してから本格的に人気が出た印象がある(最近はまず喋ることはないけど、忘れた頃に喋ってくれると思う)。

喋りの無い、演出カット多めの実戦動画は、結果的には多くの視聴者に望まれていて、受け入れられたものの、実戦番組業界(?)的には厳しいと思われていたはずで、業界的にはごみさんのこのフォーマットの成功は事件だったと思う。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share