見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年9月15日)第88回:サガシリーズの新作がきたぞー!!!!

ちょくちょく見て頂いてる方はお察しのとおり、リアルがいろいろと忙しすぎて、noteを書く時間、きちんと推敲して公開する時間が取れていません(;´Д`)
既に日付的には過ぎていますが、ここから、余裕のある時にしれっとまとめて更新したいと思いますのでよろしくお願いします(日付の意味、日記の意味とは)。

サガシリーズの新作「サガ エメラルド ビヨンド」が発表されました。

「意思を持つ傀儡と共に戦う青年」「小学生として暮らす魔女」「首都警察の二人組」「声と身体を失った歌姫メカ」「闇の王」という5組6人の主人公設定のクセの強さだけでもうめちゃくちゃ「サガ」だなあと思う。

システムはサガスカをベースとしてるっぽいけど、世界観は中世風ファンタジーだったサガスカと同様ではなく、メカや銃も登場する「ゲームボーイ版サガ1/2」や「サガフロンティア1」のようななんでもありファンタジーな雰囲気でこれも楽しみ。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share