見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年4月12日)第32回:One choice/日向坂46

One choice/日向坂46

日向坂46の明るいグループイメージをもっとも自然に体現しているといっても過言ではないメンバー、丹生ちゃんこと丹生明里さんが初センターになった9枚目シングル表題曲は、意外にも?あるいは時にギャップを狙うアイドルソングとしては王道の?ただ明るく前向きなだけではないせつなさ全開の歌詞とメロディの曲だった。
イントロが報道番組のオープニングっぽい爽やかさを放っているのを始めとして、曲全体としても「アイドルポップらしい軽い音」が中心ではなく「弦楽器を活かしたスタイリッシュな音」のイメージ。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share