見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年11月17日)第251回:DESIRE-情熱-/中森明菜

DESIRE-情熱-/中森明菜

じつはパチンコ台でしか聴いたことがなかった曲。
そして、パチンコ台というのは基本的に爆音ではあるけどスピーカーは基本的にそこまで良いわけではないため、「音割れの爆音、あるいは音割れまでいかなくても単に音量がでかいだけで、音域が限定されている、特にただ低音だけが強調された音」という最悪の音環境であることが多いので、正直あまり良い印象を持っていなかった曲。
改めてちゃんと音源を聴いてみると……めちゃくちゃかっこよくて良い曲じゃん!(以前から聴いてた人は「何を今更……」だと思いますが)
中森明菜さんのボーカルは勿論、オケもかっこいい!
……こういうことがあるので、みんな、音楽はそれなりに良い環境で聴きましょう。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share