見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月29日)第110回:Resolve/玉置成実

Resolve/玉置成実

少し前に出たパチンコ(現在もまだ打てる店はある)「Pフィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャア」に搭載、当たり中に聴くことができるオリジナルタイアップ曲……だったのだけど、他の搭載曲が豪華すぎて(「逆襲のシャア」の本作中のテーマソングだったTMNETWORKの「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)」森口博子、鮎川麻弥の二人のデュエットよるオリジナルタイアップ曲「追憶シンフォニア」)このパチンコを打ったことがあるのに、搭載されていることを知らなかった。
玉置成実のこの曲は配信されていなかったのだけど、先日からついに配信が開始されていた。

「パチンコやパチスロに搭載された、原作には無いけど新たに書き下ろされたタイアップ曲、名曲多い説」を個人的に提唱しているけど、本曲も、パチンコの曲だけにしておくのはもったいないと思える曲。
「原作の世界観を壊さないように、原作の世界観を大事に」という意識が楽曲制作にも強く反映される結果が自分が名曲と思える曲になるのかな、と考えている。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share