見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年8月21日)第163回:WeTube〜夏やろうの夏〜/TUBE

WeTube〜夏やろうの夏〜/TUBE

TUBE=夏ソングの安定感と安心感。

本曲は8月26日に行われるTUBE恒例の横浜スタジアム公演を盛り上げるために制作されたある種の企画曲ということで、配信限定で、韻踏みを重視した歌詞のオモシロ要素がメインの曲ではあるけど、
『チューブガンバ!まだまだガンバ!夏にめっちゃ聴くやつじゃん』
という歌詞は、30年以上活動して事実上おじさんの集まりであるTUBEの、自身や「おじさん」に向けた応援歌的な要素を感じられて良い(ここらへんは前田亘輝さんと共に今回作詞に参加したヤマモトショウさんの作詞だろうけど)

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share