見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年4月20日)第40回:Preserved Roses/T.M.Revolution×水樹奈々

Preserved Roses/T.M.Revolution×水樹奈

「声量おばけにぶつけるデュエット相手は声量おばけしかいない」……と企画立案者が考えたかどうかはわからないけど、男女のデュエットコラボとしてこれ以上のベストな組み合わせはなかなかないと思う。
単なる合唱コラボな歌割りにせず、目まぐるしく入れ替わるソロパートの掛け合い、そこから合唱に繋がるサビが、この二人だからこそ成立する正面からの激しくも美しい殴り合いを見ているかのような感じ。
二人のコラボ曲はこれ以外に「革命デュアリズム」があるけど、この2曲だけでなく、もっと二人のコラボデュエット曲が聴きたい。

この曲を他の人がそれなりのレベルでデュエットするのは大変そう……と思っていたら、番組企画でオーイシマサヨシさんと鈴木愛理さんがデュエットしていて、これもよかった。二人ともすごいなあ。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share