見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月11日)第92回:この空がトリガー/=LOVE(イコールラブ)

この空がトリガー/=LOVE(イコールラブ)

ストレートな表現をしてしまえば、サウンドも歌詞もメロディも歌割りも曲の進行も、あまりにもベッタベタなグループアイドルのアイドルポップだと思うのだけど、ベッタベタど直球であるがゆえに、くり返し聴いてしまう中毒性がある曲だと思う。
=LOVE(イコールラブ)は、デビュー曲の「=LOVE」から基本的にずっと一貫して、指原Pの「自分の考える理想の王道アイドルをやるぞ」という意思がきちんと毎回楽曲にも反映されている印象があって、安心感がある感じ。
現状それで上手くいっているということも大きいだろうけど、グループの基本のコンセプトは変えず、違うコンセプトの曲をやる場合は違うグループで……(姉妹グループの≠MEや≒JOY)で上手く住み分けできているように思う。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share