見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年12月9日)第273回:STAGE SELECT(「ロックマン6」より)/カプコン・サウンドチーム

STAGE SELECT(「ロックマン6」より)/カプコン・サウンドチーム

以前までメインで使っていたYouTubeMusicは、所謂「サブスク配信」からハブられていることも多く、ロックマンシリーズの曲も配信されていなかったのだけど、今、メインで使っているAmazonMusicでは配信されていたので紹介(しかしAmazonMusicはAmazonMusicでなぜかサブスク配信対象になっていないアーティストも多い)。

ロックマンシリーズの曲、特にファミコン時代のロックマン1〜6は名曲揃いなのだけど、個人的に一番好きなステージセレクト曲が6。
そもそもロックマンシリーズは「ファミコン音源でありながら、イメージとしてロックバンド編成の音が浮かぶ曲(=ゆえに名曲)」が多いのだけど、この曲は特に、曲の一番「上がる」ところでハモるのがグルーヴを感じて個人的に好き。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share