見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年9月4日)第77回:ゴジラの新作実写映画「ゴジラ-1.0」最新予告映像が公開されていた

ゴジラシリーズ、個人的には庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」が最高傑作で揺らぐことはないと思っているのだけど、予告映像を見ると、なんだかんだとワクワクしてしまう(正直、予告映像としてはベタな内容だなあとも思うのだけども)。

今作で監督を務める山崎貴監督は、個人的には「VFXだけやってる分にはすごい人なんだけど……」という評価なのだけど(監督として、脚本とか、話の流れとか、人間ドラマの演出とかは、ちょっと……と正直思う)、今回はどうなるか。

どうしてもシン・ゴジラとの対比にはなってしまうのだろうけど、それは作る側にとってもそうだったはずで、舞台を戦後の日本にしたのは、山崎貴監督だからということもあるのだろうけど、画作りをガラリと変えて比べさせないというメリットや、多少映像クオリティが低くても見る側が「昭和の記録映像」として補正して見る(多少解像度が低くても違和感がない)、というメリットもあったのかな。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share