見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月12日)第123回:荒野のヒース/AKINO

荒野のヒース/AKINO

2005年に放送されたアニメ「創聖のアクエリオン」の挿入歌として使われた曲。
眩しすぎる純愛が全力で溢れ出す岩里祐穂さんの作詞の世界観、AKINOさんのせつなさと力強さが交じる歌声、菅野よう子さんによる、上がり続け、伸び続けるメロディと編曲……完璧すぎない?完璧すぎる!

オープニングテーマの「創聖のアクエリオン」も同じ制作チームで、「一万年と二千年前から愛してる」という度を超えてあまりにも壮大な世界観の歌詞のインパクトで知名度は高いと思うけど(初めてパチンコ化した時に楽曲を使ったTVCMも大量に流れた)、個人的には「荒野のヒース」があまりにも良すぎる。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share