見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月11日)第122回:B・BLUE/BOØWY

B・BLUE/BOØWY

BOØWYは自分はリアルタイム世代ではないので、「氷室京介と布袋寅泰がやってた伝説のロックバンド」くらいの認識しかなかったのだけど、芸人コンビのバナナマンがよくラジオやテレビのトークで話題にしていて聴き始めた感じ。

BOØWYに限らず、好きな人(この場合はバナナマン)が聴いていたから……と、興味を持って聴き始めるということって、結構ある。
特に古い曲を含めるとなると数が膨大すぎて、日本語曲縛りとかジャンル縛りなんかをしたとしても、とっかかりが無いと知る機会が「偶然流れていたのを聴いた」とかでない限り無いし、曲そのものだけでそこからさらに興味を持って同じアーティストの他の曲も聴いてみよう……となることって、意外と難しい(サブスク時代になって、ハードルは劇的に下がったけど)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share