見出し画像

ASTERISMを初めて見た時の衝撃:見た動画を紹介する日記(2024年1月7日)第202回

自分がnoteで「聴いた曲を紹介する日記」「見た動画を紹介する日記」を始めたのがまだ去年の話なので、とっくの昔に知ってはいたけど紹介しそびれていたメタルバンド「ASTERISM」の活動初期の動画。
9年前、このときはギターのHAL-CAとベースのMIUは小学生か中学生!ドラムのMIOも中学生か高校生!
単に中学生が楽器の演奏をオリジナル楽曲で成立させられるというだけでもそれだけでインパクトはあるのだけど、そのサウンドがゴリゴリのヘビメタサウンド、という点で、ASTERISMは当時から既に異彩を放っていた。
メジャーデビューした今も(HAL-CAはまだ21歳!)、このサウンドとメンバー構成はそのままに活動を続けていて(初期はインスト曲のみ、現在はボーカル曲もやっているという変化はある)、まるで自分にはいないけど、娘の成長を見ているかのような気持ちになって嬉しくなる。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share