見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年11月23日)第257回:鳥籠の少年/森口博子

鳥籠の少年/森口博子

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のパチンコタイアップ楽曲だった「追憶シンフォニア」が特にそうだけど(なんせ森口博子と鮎川麻弥のデュエット曲という宇宙世紀ガンダムシリーズが好きな人間にはたまらない組み合わせ)、「機動戦士Zガンダム」のパチンコタイアップ楽曲である本曲も「パチンコタイアップで搭載されたオリジナル楽曲、やたらと完成度高いのに知名度低い問題」があると思う。
「追憶シンフォニア」も「鳥籠の少年」も、あまりにもきちんと「ガンダムソング」してて、びっくりするんだよなあ。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share