見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年4月19日)第39回:悲しみよこんにちは/with酒井ミキオ/森口博子

悲しみよこんにちは/with酒井ミキオ/森口博子

森口博子さんによる、アニメ「めぞん一刻」の主題歌だった「悲しみよこんにちは」のカバー(原曲は斉藤由貴さんが歌唱)が、来月発売されるアルバムの中から先行配信、MVも公開されていた。
森口博子さん、バラドル系タレントとしては大成功してる人ではあるし、今でこそ歌唱力も評価されているけど、元々歌唱力良し(今はさらに進化してる)、曲そのものも良し、タイアップ良し、バラエティ対応良し、美人……な人でも歌手としてまっとうに評価されるまでかなり時間がかかったのだから、世の中わからないものだなあと思う。
ガンダムソング、アニメソング、カバーソング、女性ボーカリストといえばこの歌手、という確固たる立ち位置を築かれている今を見ていると「アイドルの物語」のハッピーエンドの可能性のひとつを見ているようで嬉しくなるし、森口博子さんは自分より年上ではあるけと、親や親戚のような目線で「よかったね……」と泣きそうな気持ちになったりする。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share