見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月14日)第125回:勇者王誕生!/遠藤正明

勇者王誕生!/遠藤正明

1997〜1998年に放送された、勇者シリーズの実質最終作となった「勇者王ガオガイガー」の主題歌。
現在ではアニメソング界のメジャーアーティストとなっている遠藤正明さんの出世作。

本楽曲はガオガイガーの監督を努めた米たにヨシトモさんが作詞をしているのだけど、「ガガガ」を連呼する印象的な歌詞、当初はもっと「ガガガ」を連呼する歌詞で、作曲担当の田中公平さんに「ガが多すぎる」と言われて半分くらいに減らしたらしい(というエピソードを当時ラジオで米たにヨシトモさんが話していた記憶)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share