聴いた曲を紹介する日記(2023年10月29日)第232回:Writhe In Pain -Millia's Theme-/アークシステムワークス(ギルティギア:石渡太輔)

(マジで時間なさすぎてほぼ週1回1週間分をまとめて更新するのが当然みたいな日記になってきているけどしれっと更新する回)

Writhe In Pain -Millia's Theme-/アークシステムワークス(ギルティギア:石渡太輔)

なんかもう、単純に生き方がヘタクソなだけな気がするけど、全然時間が取れなくてnoteの更新は勿論、部屋の掃除もなかなかできないでいたのだけど、ようやく久しぶりに掃除機をかけて部屋の掃除をした。
ただただ掃除機をかけるだけだと正直元々めんどくさがりなこともあってなかなかやらなかったりすることもあるのだけど、爆音で好きな音楽を聴きながらだと、掃除機のノイズもほとんど聴こえなくなっていい感じにテンションも上がる。
今日の掃除ではこの曲を筆頭に、メタル系のインスト曲ばかり聴いていた。

ところでこの曲、2分39秒あたりでドラムのテンポがそこだけ一瞬ズレる(モタる)のがずっと気になっている。
元のサントラからこういう音源なのか、格闘ゲームなのでそこまで意識する必要はないけど一応はループを想定したゲームサントラでありながら生演奏あるいは生を意識したループせずきちんと終わる編曲なので、これもまた何気に意図的なものなのか。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share